Green Giant

ほっほっほー。

国内のグリーンジャイアントブランドは我が社が押さえてるんだけど、今月4日に待望の野菜ジュースが発売された。野菜ジュース大好きなわしは、売店のオヤジつっついて仕入れてもらって。やっと今日飲んだ。

にんじんミックス全盛の現在において、トマトミックスとは、やるね。わしゃ密かにトマト系の方が好き。
しかも、食塩無添加だった。しかも(くどい)ロング缶だ!

お味は、カボチャが入っているんだね。なんか独特の間抜けな甘みが。んで、セロリとか入っていない。トマトミックスな野菜ジュースだめなしとって、セロリがだめなんだよね。これなら大丈夫。

全体的にはカボチャのせいでシマリがなくて間抜けっぽい味なんだけど、許容範囲内。ロング缶なので普通の食塩無添加モノの倍近く入っていて、飲みごたえ十分。

特筆すべきは、いつもトマト系のジュース飲むと必ず胸焼けするんだが、それが無いのだ。カボチャ効果?
自社製品ながらすっかり気に入ってしまった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org