異動

内示された。
「製造技術サービス部 サポートチーム」なぬー。聞いたこと無いぞ。そんな部があったのか。
確かにわしゃインフラや環境整備なんか好きなんだけどね。こんなおあつらえ向きの部があるなら最初から希望しとくんだった。
この時期に内示ってことは10月1日付かあ。急だけど、引越し無いし、丁度良いや。
今やってる案件は誰に引き継げばいいんだろう。ま、適当でいいやー。さいなら原料部。

というところで目が覚めた。
もちろん、我が社にそんな部は無いです。がっくし。

夢に出るほど原料部嫌になってんのかな?

そういえば、就職活動中にこの会社の採用担当だったカゲヤマ氏が今月で会社辞めるという噂を聞いた。
カゲヤマ氏も強力にわしを気に入って強力に引っ張ってくれたし、わしもカゲヤマ氏のビジョンに感銘してこの会社入ったのに。
確かにその後、会社の将来を揺るがす大きな事がいろいろあったので、根本からビジョンが狂ったんだろうな。すべて現社長(当時副社長)の考えで動いていたことだし。カゲヤマ氏は「この社長にはついて行けねーや」って見放したんだろう。

さて、わしはどうしようかな。

書記次長解任

とうとう本日の支部大会で、労組の支部執行委員を降りる。短い2年だった。もうちょっといろいろやってみたかった気もするけど、これで良い。労組の活動なんて、本業に比べたらケツの穴が針も通らないくらい小せえ。
立場的には会社の取締役クラスと張り合えるポストだったんだが、タダの平社員に戻ります。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org