携帯のケーブルその後

徹底的に品薄らしい。
帰りに秋葉に寄って、在庫の多そうなPCショップを片っ端から当たる。
どこへ行っても、

「あー携帯の、メーカー在庫切れしちゃってて全然入らないんですよ」

そんなことわかってる。これではおよそ人の寄り付くPC屋はダメだ。あるとしたら、昔仕入れたけどあまりそーゆー客の寄り付かない店。そうすると、考えられるのは、ラジセンの電卓屋とか、大型量販店の家電館のPCコーナーか・・・

そして、ザコンの所から中央通りに抜けて駅方面に向かった右側のもろ「家電屋」なサトームセンの5FがPCフロアのようなので行ってみた。階段で、とことこと。

そしたら、ありやがった。
店の姉ちゃんも事情なんか全然知らないできょとんとしてる。「なんでこんな(マニアックな)もの、こんな所に買いに来るんだろう?」って顔してる。そして会計を済ました途端に閉店。19:30。

お出口はこちらとエレベーターに案内されて降りるとモロ裏口。これじゃ客入んないよなと思って良く見たら、

「サトームセン本店」

だそうだ。がっくり。

充実したひとときの後、昌平橋から見る外堀がやけに奇麗に見えた。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org