郡山から

朝はのんびり出て昼前に東京着。電車で寝るの好きだなー。

本部長軍団と

人知れず去ろうとしていたら運悪く全国から集まっていた本部長軍団と同じエレベーターに乗り合わせてしまい、そのまま捕獲された。(ToT)

新橋の、ママが一人で切り盛りしている小さな店「はいから」に拉致され、史上最悪にツマラナイ話に時間を奪われた。当集団だけで満員となっているその店の電話が鳴る。

ママ:「あら、大丈夫よ。」

何処に他の客が入るっちゅうねん!と思ったら、昨年ウチのフロアから引退した元常務が、関連組織に天下ったOB軍団を連れて、偶然こっちに向かっているというのだ。
わしですら殆ど知っている面々であるので、万難を排して迎え入れなければならない状況。

ママも大昔からの馴染みなので、そのうち卓に入ってしまった。座席が足りないのでわしはカウンターに弾き出された。

必然的にわしがカウンターの中に入って酒を作っている。

そして、新橋の夜は老け^H^H更けていくのであった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org