まるぶん

昼頃、TVで「うちくる?!」見てたら焼き肉屋が出てきた。かみさんが触発されて牛が喰いてぇと言いだした。

で、ふらっと、また米沢行った。
東北道の栃木県エリアは取り締まりが盛んだった。3台くらいやられてた。青いソアラの覆面がいる。

7月のg20#18で行った「ぐるめ小僧万吉」に行って見たら、なんか貸切っぽくて入れなかった。

ちょっと外れの街道沿いの、「金剛なんとか」とかいう大きな店に行ったら駐車場が県外ナンバーばっかり。で中入ったらステーキ屋と焼肉屋としゃぶしゃぶ屋に別れていて、ステーキ屋以外は相当待つらしい。メニューを見たら、アホみたいに高い。

今日は金に糸目付けないぜーと気合入れてきてたんだけど、しゃぶしゃぶ上(メニュー中、最低)5000円とかで轟沈。さいなら。
これ、何も知らずに米沢牛喰いに来たしとからケツの毛までむしり取るぼった栗店に違いない。

もうちと小さくてアットホームな店ないかなと探して、たどり着いたのがほぼ米沢駅前の「まるぶん」という店。

2700円のスキヤキをオーダー。

うまいって!(ToT)

ご飯も美味い。もう新米だもんね。山形だもんね。号泣。
単品でちゃんと腹一杯になった。

もうこれ、次元の違う喰いもん酢。ちみもゆけ!

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org