早起き

最近、早めに出社してる。いつもは始業時間にビルの中にはいるぞくらいのタイミングだったが、15分前くらいには新聞読んでるようになった。
電車は、むしろ混んでいる。

今日は上司と面談があって、「最近どうしたの?」と言われた。

「まー、心を入れ替えたといいますか・・」とか適当に流しつつ、「別に起きれないわけではないし、早く来ても無駄だから」と、逆に問題提起しておいた。

若造は一番に来いとか思ってる奴もいるんだろうけど、無趣味な爺ィ共が1時間半も前から出勤している。しかも居るだけで仕事なんかしてない。そんなやつらに対抗するほどこちとら暇じゃねえ。

普段みんな早飯で、その間はわしが全部対応しているから、電話も来ない朝っぱらにわしが居ないことに対して文句言える立場の奴はいるわけないのだ。

肝心の仕事の内容に対する評価は予想より高かった。なんだい、あんなんでええのかい。
この職場ほんとに脳みそ溶けるわ。もう7割くらい溶け落ちた。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org