芳明

来月行われるでかい会議の段取りの打ち合わせをしていた。議論は、

8000円の弁当にするか5000円の弁当にするか

相変わらずあほや。まあ一応社長とかのエサなんだけどね。

で、その会議が終わって、懇親会が終わった後、社長と一部審議委員(外部学識経験者等)は二次会に出るかもってことで、近くの料亭(風の店)をチェックしておこうということになった。
(要は自分らが飲みたいんじゃねーか)

部長の情報提供による店が溜池交差点への途中にある「芳明」。なんか高級そうにもみえるし、でも店の前に出されたビール会社の看板を見るとえらく安っぽくも見える。
入ってみたら、中もそんな感じだった。^^;
立地が悪いので、結構閑散としている。

まあ一杯呑み屋としてもokくらいの値段で、多少落ち着いた座敷もある。
エサの質は可もなく不可もなくといったところ。酒がしょぼい。(越乃)白梅しかない。

座敷に入っていたが、繋げると広くなる個室だ。向こう側の部屋にも客が居るらしい。

しばらくしたら店の大将が襖を開けて部屋をつないだ。

「空いたので広く使っていいですよ」
「今までここに堀内孝雄がいたんですよ」

なぬー。わしの背中合わせ1m以内!。だからなんだって言われると、なんもない。

出会い

なかなか面白そうだ。ちと探ってみんべか。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org