酒蔵番

上納品の酒が新潟から6升届いたので、台車にのっけて地下の隠し酒蔵まで運んでいたら、いつもビールをケースで買っている売店のおっちゃんとおばちゃんとエレベーターでばったり。

「いつも酒の番ばっかしてるんすよへっへっへー」

とか照れ隠ししてたら、

「若い内はみんなそうですよ」

とフォローしてくれた。どもです。

酒蔵から空の台車を押して出てきたら、こんどはエレベーターの前で、社長夫(妻?)とばったり。
ああ、空の台車で良かった。

酒積んだ状態だったら、

「何だマキさん(←わしのボス)ばっかり。俺んとこにももって来い!」

とか怒られてしまうところだった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org