渋谷

昨日ヤマギワで油煙を吸い取る機能付きのIHホットプレートを見て揺れていたんだが、ビックカメラの値段を見て考えようと渋谷に出かけた。なんてことしてると、交通費だけでも馬鹿にならないんだよね。
まあいろいろついでがあるから良いんだけど。

ホットプレートはやっぱり決め手に欠けるので見送り。
他にも気になってたのをいくつか物色するもすべて見送り。

昨日買うつもりだったけど見つからなかった本だけ買った。

遅れ馳せながら

先週義弟が、貸していたノートpcを返してくれた。かみさんが学生時代に使っていたやつで、EPSONのオールインワンノートのハシリ。素ぺんち75のやつだ。
となると、賢者はムラムラくるよね。

そのとーり。遂にデビューすることになったのだ。昨日買ったHDDはこいつに積むためのもの。今日買った本はお約束のFreeBSD本だ。

付いてるCDは古い。2.2.1R?
とりあえず、問題無くインストールできることまではわかった。
ネットワークカードが無いので当分standaloneだな。どこかに余ってないだろか。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org