どうにか復活

なんとなくフンワカした感じだが、調子は悪くないようだ。
午後になると多少悪化する。

帰りがけに先輩と先日破壊した店の状況を探りに行った。
まだ破壊されたままでちょっとげんなり。
見積り中らしい。そんなもんにそんなに時間かかるかよ。
やや嫌な予感。

もちろん飲まずに去った。

また田原総一郎

内閣不信任案の騒ぎで仕方なくニュースステーション見てた。
しかしまた田原総一郎出てる。


のはやめれ。 勝つための(負けないため?)の論法としては常套手段だけど、報道番組(いちおうそういっとく)であれやっちゃあ、オシマイだ。
それが見え見えになっちゃうってのは、弁論の技術が稚拙なだけなんじゃないかな。

上手な人ってのは、人が考えも付かないような根本の大前提のところに嘘を埋め込んで3段論法で丸め込んでいくもんだよ。
想定されない部分の嘘は見破るの大変だし、見つけてもそれを議論するとそもそも論になって先に進まなくなる。そうすれば少なくとも、議論には負けない。
いずれにしても嫌いなやり方だけどー。

あと、発音がはっきりしないのもマスコミのフロントに立つ者として論外だね。 > 田原総一郎

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org