ボーリング

会社の秋の部対抗スポーツ大会の一つで、ボーリングがある。部ごとに勝手に行って、スコアを申告するだけなんだけど。

@哀愁の東京タワーボーリング場。
行ったことある人ならわかるけど、まさに哀愁のボーリング場なのだ。
東京タワー。いまどき流行らん。民間のテナントはみんな閉店しているなか、直営のボーリング場は細々と営業している。ちゃんと、請求書には

「日本電波塔株式会社 ボーリング部」

となってる。
入っても、レーンは全部電源が切られていて、使う所だけ起動する。
スコアだって手書きだ!
機械だって調子悪いぞ。何個もボールを飲み込んで、止まる。リセットボタン押しまくり。

いつまで償却しているんだこの固定資産

とか思うのは、ここと、我が社の工場くらいなもんだ。

スコアは、聞かんでくれ。大波賞があれば獲れたといっておこう。:-)

んで、飲み会。レーンのすぐ後ろにある。その名も、

レストラン タワー

4.2R

今度こそ正しい4.2-RELEASEを焼いた。インストールした。4.1以前に比べて随分進化している雰囲気。
でも起動しない。しくしく。がっくし。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org