つづき

いつもなら、頭ぐわんぐわんのままとりあえず寝て、4:00くらいに違和感を覚えて目を覚まし、8:00位まで便器の観察に精を出すんだけど、今回は違ったね。

いきなりスタート。7:00までじっくり観察させてもらいました。

腹減り

こういう後って、すげー腹が減る。かといって、物理的に刺激の少ない流動食しか受け付けなそうな感じなのよね。でも喰いたくなるものといえば、

ラーメン

そりゃ、飲んだ後はラーメンでしょ。間に何が起きても。
んで、徒歩圏内で旨いという話の「らーめん翔太」に行ってみた。がーん閉まってやがる。なになに?

「梶ヶ谷駅前店オープンのためしばらく休みます」

なぬー。総動員で応援中かい。でも梶ヶ谷近い。いってやれ。
よたよたとバイクを引っ張り出して出撃。と、大行列
むーん、開店セールで一杯300円とかになってやがる。軽く30分以上待つなー並ぶのやだなー。バイク置くとこないなーてんであっさり通過。しばらく放浪の末たどり着いたのは、

なぜか六角家

胃袋にスパルタ式リハビリを施した。:-)
さて、六角家。味は、わし的には近藤家より下だな。広豚麺と大差無い。でも喰い終わるまでしょっぱさが変わらなかった。これは結構すごいかも。
いろいろ言われる席の総入れ替え制とか、別に気にならなかった。多少前に喰うのが遅い人がいてもそれのせいで待ち時間が長くなってるわけでもないようだし。
わざわざ出かけてって程ではないけど、あの程度並ぶだけならリピートはありかな。まあギトギトのどんぶりにレンゲ無しは何とかして欲しいけど。

ラフロ

なぜか川崎の方へ。チェーンとスプロケ買おうと思ったけど、どうせ取り寄せになるっぽいし、店員もいまいち商品知識が無くて聞いても良くわからん。わしも十分調べて行ったわけじゃないので、買わなかった。K&Nのフィルターオイルとクリーナーのセットだけ買った。

ありそうな組み合わせ
NumberFrontRearRatio
117452.65
215402.67
316432.68
417462.71
515412.73
616442.75
717472.77
816452.81
917482.82
1016462.88
ノーマルは7で、北米仕様は1なのだ。1側がロング。わしてきにはもうちっと加速重視でもええ。チェーンはいずれも532。一番良いのは、軽量化を狙った5辺りのRatioで530にコンバートするんだろうけど、欲しいISAのスプロケには530(50)の設定がないのよね。見てくれの方が大事なので、532で妥協。
5だと抜群に軽いけど気持ちロングになってしまうので、8辺りが一番無難なセンなのかな。結構耐久性重視になる。ISAに45Tなんてあったかな?

こんな感じでセールが終わる前にリベンジしよう。

ヨタバナシ

nmuraさんがloonyとITAさんとこいくのに便乗。ばか話は楽しい。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org