こんにちは

義母さんが来るのに、車がまた殺人的に汚い。灯油も買わなきゃ行けなかったのでGS行った。

「洗車、あと4台待ちなんですけど・・。」

あぁ?てめーら、内輪の車洗ってんじゃねーだろうな。そんなに洗車が混むことあるかい!
じゃいーよ。さいなら。

「灯油は・・・?」

いらねーよボケ。

次に、ちょっと先の別のぼろいGS。

「中でまっててください」

家族経営風の小さなGSだ。7〜8歳くらいの女の子がダダーっと店に駆け込んできて「ぱぱー、・・」
パパもヤンキー上がりっぽい感じで威勢がいい。爺さんとかが子供を可愛がってる。
そこらのヤンキーっぽいバイト君がちゃきちゃきと働いてる。

ふと、その女の子がわしの存在に気づいた。ちょっとはにかみながら、

「こんにちは」

って。なんか忘れてたものを思い出した気がした。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org