タピオカ失敗

PASSPORTでタピオカパールなるものを売ってたのを買ってみたんだが、密かに失敗していた。
袋に、

4人分150g

て書いてあったので、150gを戻したら、あほみたいに膨れた。
それをココナッツミルクに入れて冷やしておいたけど、どーも違う喰いもんになった。
というのが、10日のこと。喰えたもんじゃなくて、放っておいたら、さらにありったけのココナッツミルクも吸い込んで凄いものになってしまった。んで、その真っ白なイクラのようなものを山ほど、捨てた。

何か生まれてきそうで恐い。

さて、「戻したもの150g」が4人分だったと、後でわかった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org