ブーツ

買っちった。神田行って。
旧モデル置いてる店が少ない。聞くと前のセット買った時代とは全然状況が変わってるのね。
当時はどのメーカーも薄利多売路線だった。でも最近は売り切り分くらいしかつくらないみたいで、値引き率も低い。
前は歳越したらニューモデルも半額だったのにね。

で、だ。

店員:「どんなのをお探しですかー?」

わし:「旧モデル、26.5cm、派手なの。」

こんなんどですかーて出てきたのは、SALOMONの橙色のやつ。おおー足にはぴったりだね。なかなか履き心地もよろしいし、脱ぎ履きしやすい。

最初から気になってたのは、NORDICAの緑色の奇麗なやつ。なんか競技モノっぽいやつ。
でもサイズも無いし、あったとしても足型合わなかった。残念さいなら。

で、橙色のにしました。なんてモデルかは知りません。「どーいうブーツなの?」って聞いたら、「モーグル系です。去年結構人気モデルでした。」とか。人気モデルなのに売れ残ってるのね。:-p

24800円。金持ってなかったので、内金置いてきた。明日取り行く。
あとVictoriaの店頭投げ売りワゴンでグローブ買った。派手なの。:-)

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org