なんもできず

天気は好転してきてたけど、溜まった洗濯をするには心許ない。夜になったら凍ってしまいそうだし。

年末から途中でほっぽりだしてあった家の片づけやら、年賀状出してないのに来ちゃったやつやらの処理で終わった。
パソコンが壊れたので、ハガキの増刷ができない。足りない分は久々の手書きだね。

しかし、苦し紛れの手書きハガキの方が、写真を印刷したりするよりよほど出来が良いのはどういうことだ。時間もかかるし、どうでもよい(から、年末省略した)奴へ出すには勿体無いものが出来ちまう。

来年は手書きをスキャナで読んで印刷だな。と思っても、年末はえてしてこういう味のある絵はかけないんだよな。なぜだろう。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org