仕事始め

5日は休んでるから、今日から仕事。
初出勤の時には、まず部内の挨拶回りからという恒例なんだけど、いきなりギリギリ(微妙に遅刻?)に出社してしまった。挨拶しつつ、ちょっと気まずい。

歯医者2回目

15:00に抜け出してビルの麓の歯医者へ。上司に告げれば抜けるのは問題無いんだけど、今日はみんな挨拶に出てしまって部内もぬけの殻。黙って抜け出す。

一度埋めたところを埋め直すので全部掘り直し。相当深いらしく散々削られて、

医者:「あれ、痛くない? ここまで掘ると普通痛いんだけどなあ。神経無いのかなあ?」

医者:「これはどう?」(いろいろいたづらしやがる)
わし:「アウアウアウ・・」
医者:「あ、神経残ってるね。」

くそー、おもちゃにしやがって。

Let's 故郷に帰る

BICパソコン館新宿東口店に持っていった。
新型のCF-B5ERが同じ値段で売っている。半年でこの性能差を償却できただろうか?しばし考える。
まあ、ニューマシンは必要だったし、当時としては最良の選択だったとは思うから後悔には値しないんだけど、やっぱりちょっと寂しいよね。

修理は3週間くらいかかるらしい。3週間pcが使えない損失って結構でかいよな。その分は保証されない。
メーカーに過失がある訳じゃないから当たり前だけど、なんかすごく損してる気がする。
やっぱり叩き潰して全部取り替えてもらった方が賢かったかな。
でも良心が咎めるのでやっぱりそゆことはできん。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org