山本無線

視察は滞りなく終わり、部長と課長はそのまま仙台に向かうがわしは離脱して一足先に帰京。
新幹線を上野で降りて、秋葉原に寄った。

eTrexの自転車・バイク用ブラケットが欲しいのだが、なかなか在庫持ってる店が無いのだ。
loonyに中央通りの東京船舶無線にあると聞いたので行ってみたが、丁度なかった。残念。

東京船舶無線は、カーナビというよりはポータブルナビ中心の店らしい。なるほどね。こゆ系統の店なら持ってる可能性もあるのか。
そんで、ラジカン1F近辺にはナビ屋が結構ある気がしたので行ってみた。
以前無線機とかKTELを買ってる山本無線で足が止まる。カード型無線機ほしいなあとか思ったりして。430シングルでいいんだけど、丁度置いてなかった。あれば9800円ぽい。あったら買ってしまってたかもしれん、あぶないあぶない。

さて山本無線、モービル/ポータブル無線機、レシーバー中心の店だがハンディGPSも置いていた。確かにモービルHAMなしとの需要は多そうだな。
試しに聞いてみたら。

「あ、ありますよ」

お、やるじゃん。

「うちは、数は持たないけど、オプションも全種類もつようにしてます」

すばらしい。やっぱり秋葉原の店は品揃えが命だぁね。:-)
今後ともお世話になります。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org