初乗り

恐らく12/23以来3週間ぶりのGTS。でも結婚して以来3週間乗らないなんてのは当たり前になっちまったな。
真冬の3週間ブランク。結構ナーバスになるシチュエーションなのかもしれんが、一度バッテリーあげちゃったこともあるし。でも一発点火キュィィィヴヴヴー・・・
いえーインジェクション万歳。

確かyukitaがRidingSpotに行くんでnmuraさんとNap'sでまちあわせしてるなー。もいちくんも来るって言ってたなーと思ってその辺を襲撃しに出た。
10:00頃集まってるはずだから、11:00位まではうだうだしてるじゃろと思って行ったのは11:30過ぎ。:-) 居なかったら電話してみようと思ったら案の定もういない。そこにnmuraさんから電話が。

「もしかして今Nap's辺りにいます?」

ご名答。さっきすれ違ってたらしい。んで召喚される。保土ヶ谷PAで待っててくれるつうので港北から乗ってぶっ飛ばし、はたと気付いた。

ガソリンないやん

家出た時に既にE印で、とっくの昔にEを振り切ってる。Nap's辺りで入れようと思ってたから、忘れたのだ。あー。
その後RidingSpotまでエコラン。ぶおーん。しぱたたた(惰性走行)。

RidingSpotの位置を確認後すぐ給油に行く。でも逆止弁ヒタヒタで18Lしか入らんかった。つくづく燃料計がアテにならん。

Grandberry Mall

南町田のoutletモール。かみさんと待ち合わせしてたのでR16でみんなと別れ、それを目指したんだが、まず大幅に行き過ぎていた。
相模大野まで行ってしまっていたのでとりあえず戻る方向、と曲がったはいいが、R16より南側との認識からR16ではなく南側の道に入ってはまった。
さんざっぱら徘徊してまたR16に。さらにR246側に進んで

「←つくし野」

を見て左折。おおまちがい。「つきみ野」と勘違い。つきみ野なら概ね方角は合ってたはずなんだが、結果正反対の方へ進む。さらにしばらく目印も何もない住宅街を徘徊。

こういう日に限って、地図を持っていないのだ。GPSはあるのに、何の役にも立たない。:-)

南町田は東京都のはずだが、それらしい方向へ行くとすぐ県境を越えて神奈川県に入ってしまう。一体どうなっているんだー。
結局、R246とR16に隣接していて、R16に出入りする車の束を「うざいなー」と思いつつ通過したところが問題のGrandberry Mallだったと気付き、たどり着いたいたのはとっぷりと日が暮れた後。

さらに家に帰って地図を見ると、南町田ってのは、不自然に神奈川県に食い込んでいる東京都町田市の、尖がった一番先っちょにあるのだ。こりゃ周り中神奈川県になってるわけだー。

服屋のたぐいはどーでもいいのばっかりだったが、やたら大きなアウトドア屋があったので、これは使えるかもしれない。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org