社長ーん

式典中の行動要領を説明しに社長室に行った。場所は秘密だ。
秘書室から社長室までは目隠しをして移動しなければならない。大ウソ。
噂通り、突拍子もないことをのたまう奴だったが、前社長のようなオーラがなくて緊張しなかった。

関係無いついでに。
斜張橋(ベイブリッジみたいな、ワイヤが斜め一直線に張ってあるタイプの橋)の工事現場には「斜張室」ってのがあるらしい。

川崎会

カワサキ乗りの集まりではない。原料統括部の、川崎市民の飲み会。@溝の口
でも生粋の川崎ッ子は、わし一人だ。微妙に生まれは東京なんだけどね。
甘太郎Jだけど、飲み物はすべて2回呼ばないと来ない。

むつみ屋

テレビにも出てたらしいのでかなり有名らしいのだが、北海道月形町が本拠のラーメン屋。
いつも通り並んでたけど割とすぐ入れた。
前は、なんかいい小麦を使った麺らしい「はるゆたかラーメン」てのを喰ったら、特別特徴無いのにスープが魚ダシ臭い醤油系でまた来よう的気分にはならなかったんだけど、今回頼んだのは「北の恵みラーメン」とかいうやつ。800円
白味噌ベースなんだけど、牛乳、バター、ベーコン、コーン、アスパラ、フライドオニオンが入ってて、こってりミルキーでなんかクリームシチューでラーメン喰ってるみたいだ。
まあ、美味かった。麺に特徴が無いけど。また来てもいい。

あと、前回から気になってたトマトジュースを二つ買った。まだ飲んでない。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org