たわら屋

純日本風中華(^^;)
手前の「ながさき」でちゃんぽん喰おうって出たんだけど、もう閉まってたのね。で、隣の「たわら屋」とかいう店へ。
店内は全員サラリーマン。当たり前のように聞こえるけかもしれないけど、ここまで見事なのは初めて見た。しかも結構正統派サラリーマン的な出で立ちでわりとしゃんとしてるんだけど、どうも垢抜けない。これは完璧に、

お役人様

ですがな。中央官庁御用達ってことらしい。
われわれも似たようなもんのはずなのに、それでもちょっと雰囲気が違うのがわかるくらい。あー哀愁のお役人様。

「ピータン喰えば中華料理屋の質がわかる」(byヒサムネ氏)

てんで、ピータン豆腐を喰う。熟成がちと甘いな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org