ベテランバスガイド

やっぱりベテランは良いよ。情報量もハンパじゃないし。ガイドのタイミングもすばらしい。
見える前から、

「もうすぐ右側に伊藤博文像が・・」

とか言ってエピソードは喋ってしまって、見える時にはいアレデスネと確認する。すごくわかりやすい。
若いバスガイドだと確かにホンのちょっとは可愛いんだけど特別たいしたのはいないし。「俺がガイドするからマイクよこせ」程度しか知らない。東京のバスガイドのほとんどが地方出身者だからしょうがないんだけどさ。
ベテランさんだと余裕があるので感じも良くて、若さを補って余りある。

小林幸子

いきなり上から登場。
紅白の衣装はそのまま歌舞伎町のコマ劇場に運び込まれて1月公演で使われるのだ。今年のはサーモンピンクの蛾みたいなやつだったね。

すごく性格よさそう。裏方とかお客さんに気を遣ってるのが滲み出てくる。でもそれが出過ぎてちょっと鬱陶しいんだけど。
芸はやっぱり五木ひろしの方が上なんだな。歴然だった。

紅白であの巨大衣装をもう止めるというので話題になったけど、倉庫代が2000万とかいろいろ理由を点けてたけど、けどけど、

「あの衣装じゃ大トリできないし、和田アキ子や天童よしみごときに
トリを取られるような格じゃないから、トリ狙いなんだろ」

とは、自称芸能評論家のヤマダさん談。なるへそ。(死語)

MACALLAN

島で一番歳の近い先輩のタナカさんが「オークラにボトルが残ってるから行こうよ」って誘ってくれた。んで会社から徒歩3分のホテルオークラ。中入ってから別館ロビーまで抜ける方が遠いやー。

macallan12年。やっぱりモルトウィスキーは口に合う。ボトルは空にして更新せず。28000円も自腹切れないって。

当然元のボトルは昔上司が接待した時の残りカスよん。
ああ自前で飲める身分になりてぇ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org