耳毛

電車内人間観察レポート

耳の、前側にぽこんと出っ張った部分があるよね。そこから毛が生えてるオヤジ結構いる。
床屋行くとそこも剃ってくれることあるしね。

一方、ほくろから毛が生えている人いる。突起した黒いほくろから生えているのが多いけど、ほくろと呼ぶにはどうかなっていう感じで肌の奥にウスラ黒く沈着している状態で、そこから毛が生えている場合もある。

これを合わせるとどうなるか。
耳の前の突起がウスラ黒く透けていて、そして黒々と毛が生えているオヤジ。
そういうやつも、いた。

オカマとオナベ

両方とも金属の器なんだが、
取っ手を取ったらオカマ、取っ手を付けたらオナベ。

そういう意味じゃないの?

かみさん談。
本当の語源募集。 > 識者

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org