人質

関連団体主催で面白そうな講演会があったので、午後からそれに出た。
後で懇親会とかあるようだったけど、先輩と「出ないでさっさと帰ろー」て言ってたんだけど。

見渡せば、boo長以上勢揃い。大ボスもその上(既に天下り済)もその上(同左)までいる。

講演会は滞りなく終わり、さて懇親会は会場を変えずに卓のレイアウトを変えるのね。と抜け出すタイミングを伺っていたら、

「おい、会場作るの手伝って行け」

の一言で轟沈。
懇親会が始まると、どうも様子が変だ。

この懇親会は前座なのか

ボスは全く飲まずに、形だけ注いで回っている。ボス連中が手を付けない分、わしらがバランスを取って喰い散らかさねばならん。
そう経たずに、ボス連中は次へと出ていった。どうやら公演した先生の接待でどこぞの料亭に行くっぽい。
少し開いて、その先生が出ていった。さらに少し経つと、元大ボスなOBが出ていった。みんな合流しているはずだ。

既に会場は閑散としてきている。
バランスを取って、わしらは最後までいる羽目になった。

でへへその後

むふふでは使えないことがわかった・・・。
メーカーサイトに×て書いてあるじゃん・・・。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org