秋葉原

午後半休にして秋葉原行った。や、本当は役所に住民票と印鑑証明を取りに行くのが目的。でも時間余るし。

久々にショップを徘徊。
千石にもない。若松にもない。ラジセン一軒一軒当たっても無い。秋月は定休日だ痛ぇ。
無いもんはない。
でもまあ、なんとかなるかな。

婆さん

中央通りの歩道を歩いていたら、隣を下向いて歩いていた小さなおばあさんが、

「おおおおおおお゛」

と唸った。
見ると、おばあさんの足元で30cmぐらいの歩兵が機関銃をスカカカカカと撃っている。

お婆さんが、それを避けて通ろうとすると、その歩兵は撃つのをやめてほふく前進を始めた。

「おおおおおおお゛」

また婆さんが唸った。
そして、わしの方を向いて、

「兵隊さんだね」

と言い放ち、ニヤリと笑った。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org