フラメンコ

今度は職場のホサカ嬢が某高円寺の某店の舞台で踊るというので、行った。
いつもの調子で酒飲みと聞けば終業と同時に飛び出す我々。でも18:30頃に店に着いたら、店のopenが19:30でステージは20:30〜だという。

チケットにもそうかいてあるじゃねーか。

奥の舞台でリハしてるホサカ譲はずいぶんはづかしひ思いをしたんじゃないかな。まあいい。
これは作為的行為なのか、必然的に近くの焼鳥屋にしけこみ、軽く一杯。
といいつつ、各々中生と冷や二合くらいは呑んだな。だめおやぢ。

気を取り直してフラメンコ屋へ。店は狭くて、細長い店内の一番奥がステージになってるようないかにもな店。それでかぶりつきだし。スカート?がひらひらすると、風が当る距離だ。
前見たのは教室の発表会だったが、今回のはセミプロとして出てる舞台だ。なるほど迫力も違う。
たまに髪飾りが廻った時にすっ飛んできたりして、すごい迫力。
我々サラリーマンが行くと浮くと聞いていたのである意味ドキドキだったが、まあ大丈夫だったことにしよう。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org