大木氏の結婚式

大学の研究室の、兄弟研究室の助手だった大木氏が、ようやく結婚するという。
わしの在学中には、後一歩で決まりかけていたのがなんかの拍子にダメになり、ヤケクソになった大木氏が溜めてた金全部使ってBMW528iとか買ったりしてたよなあ。

相手はわしの研究室の後輩で間もなく修了する美加ちゃん。修了と同時に結婚てことで、同じ境遇だったかみさんにいろいろ相談していた。ので、かみさんは呼ばれた。わしはお呼びでない。^^;

んだが、両氏とも良く知ってるし客も知り合いばかりなのと、その後の予定の都合も合って、披露宴が終わる頃を見計らって会場を襲撃し、挨拶だけした。

当然教授もいるんだろうと思ったら、先日の入試のあと、答案の束を預かる係とかで大学に缶詰らしい。ご苦労さんなこと。代わりに奥さんと御令嬢がいたのでご挨拶。

そういえば会場のグランドヒル市ヶ谷は、親父とお袋が挙式したところだなあ。国家公務員共済組合の施設であり、自衛隊の市ヶ谷駐屯地に隣接しているので、式場のサンプル写真には正装した自衛官と白いドレスのカップルなんていう、なかなか見れないもんも飾ってある。陸海空揃ってて結構カッコ良いんだよね。
自衛官の式服ってのも普通は持ってないもんなので、そこで貸してくれるらしいけど。:-)

契約

そこでかみさんと待ち合わせをして、先日見つけた物件の契約に立川の不動産屋に行ったのだ。
部屋の中の各部の寸法を測ったり、あちこち激写したりしてきた。教習所のパンフも貰ってきた。
どこかに八王子自動車教習所の割引のやつもってるしといませんかー?

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org