チャッピーズ

過去に何度か登場しているチャッピーズ。高校のバレー部のOBチームみたいなもん。その納会に合流。2テーブル埋まっていて、片方は見知らぬ若造集団だったが、聞いたら全員後輩らしい。へー44期?(わし35期)浅野忠信をドレッドにしたような奴までいるじゃねーか。こいつはプロレスラー?あ、違うの。あそう、ちみら東大なの。へぇ。名前は?「まんちょ」?あ、本名なの。へーぇ。

事の起こりはこないだきまん先生から電話があって、きまん先生は実は高校のバレー部の同期で卒業以来音信不通になってた奴なんだが、聞けば今まで大学に篭ってひたすら政治学のお勉強に勤しんでいたらしい。んで、ついに行き詰まってブチ切れて、最近では大学のバレーサークル荒らしに精を出す毎日とか?
まあそんなこんなで同期に連絡が回って、ちょうどチャッピーズの会があるからそこで集まろうかって話。

久々の学生ノリの呑み。楽しかった。

キマンズ結成

チャッピーズに入れないOBで打倒チャッピーズを掲げ、キマンズを結成した。
ますユニフォームのデザインから。


全会一致。
それからコンビのサイン決めなきゃ。

由来とか

チャッピーはサウスポーセンターの大男。本名を知るものは少ない。
高校に入ったとき、それまでのあだ名がショボかったので隠していたら、

「チャッピーとか呼ばれてたんじゃねえのか?」

とか言われてそれっきりチャッピー。本人は「さらにひどくなった」と暗い。

きまん先生。よく○○先生って呼ばれちゃうキャラ、いるよね。まさにそれ。
むかしからじじむさかった。
「きまん」は本名。「喜万」君なのです。や、ほんとは訓読みで「ヨシカズ」君
いずれにしてもひねりはないのであった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org