ばたばた

日通が見積りに来るので休み。あと日本電工がエアコンを外しに来た。

新住居決定

宮崎の事業所から職場に行った通知や図表を家に転送してもらい、調整に入る。
現在住んでいるのは、少し前まで長期研修で本社に来ていたナカイさんじゃないですか。

早速連絡して、退去予定日とか中身の様子なんかを聞く。まあ例によってそれなりにぼろいけど、入居前に手を打たないとならないような致命的欠陥はなさそう。

昭和47年式共通仕様集合住宅。3候補の中では職場から一番遠いけど、代わりにシーガイアに近い。どうでもいい。
今住んでるのが昭和30年代式で、いわゆる三種の神器普及以前の設計なので、それよりはマシになるかな?

役所とか

まだ16:00位だったので、すぐさま区役所に出向いて、早速転出届を出してきた。郵便局に寄って転居届の用紙をとってきた。
電話番号も先に決めちまいたいなと116にかけたが、こっちは混んでてついにつながらず。

サムタイム・天狗

日が暮れてから出勤。労働組合の旧役員で送別会やってくれるってので出向く。なにも会社(28F)でやらなくても・・。
なぜか地本のヒグチ氏とかいて、その後店変えてきっちり仕上げることに。

以後反省。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org