休肝日

の予定だったんだが。

17:00過ぎからあからさまに大ボスがわしの周囲をウロウロしている。

やべー、御指名だー

今日は少々遅くまでかけて残務をやっつけて帰ろうと思ってたんだけど、腹をくくって大ボスの日課に付き合うことに。
3年間ずいぶんはぐらかしてきたからせめてもの罪滅ぼし(罪じゃないっんだってば!)だ。宮崎は密かに大ボスの出身地で、結構良く来るらしいんだよね。今後のためにもここは投資価値があると判断。なんてこの期に及んでまだ打算的な自分自身にちょっと自己嫌悪。

そしたら、他の島の先輩方がわしと飲むつもりでいたらしい。
なんか最初からそういう予定だったつもりらしいのだが、どうも手違いで肝心のわしだけなんも知らなかった模様。

事態を重く見たオオシカ先輩が、向いの席からわしに内線電話をかけてきた。

本日、空いてますでしょうか?

あー、そういうわけで、今日は大ボスとやろうと思ってます。大ボスの日課は早く終わるので(19:30にはきっちり仕上げて終わるのよマジで)、そのあと駆けつけまっす。
んで、28Fでいつもの人々と飲み・・・

菜の花会

先輩に呼ばれたのは「菜の花会」と呼ばれる秘密の集まり。こんなところで世界中にばらしてどうする。
千葉県の花「菜の花」にちなんで、千葉県在住の寂しい単身赴任及び独身者の会と言えば聞こえは良いのだが、わざわざ「単身・独身」てのがミソでして(以下自粛)

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org