さみーの(続)

夕べ帰りついたのは3時。すぐ寝た。
今日は荷物をまとめなきゃなんない。
しかしさみー。

雪降ってんじゃね―か

おいおい、聞いてねーよ。道理で夕べあんなに冷えたわけだ。
しかし困った。このくそ寒いのに暖房器具が一切無い。灯油は全部カラにしてファンヒーターはクリーニングしちまった。エアコンはとっくに業者が来て取り外されて、ただの荷物として床に転がってる。

そういえば、まだ移転先の住所をかあちゃんに教えてなかったなと思い、実家に電話。
こんなわけでさみーのよなんて冗談ぽく喋ってたら、やっぱり心配させちまったらしい。
小さなガスストーブと清掃道具をかついで、とうちゃんかあちゃんが手伝いに駆けつけてくれた。

近いからできることだけど、ほんとに助かりました。どうもありがとう。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org