さらば武蔵新城

今日は引越し。(1/3)

最後まで使うと出しておいた小物やあけておいた箱が悪さする。引越し屋が来てからてんてこ舞い。
それでも箱ものが出て家電や家具類が残る頃にはやることなくて我々は隅っこで突っ立ってるだけになった。妙に手持ち無沙汰なのと、ひーひー言ってる引越し屋の兄ちゃん達には申し訳無いが、こちとら好きで引っ越してるんじゃねーのだ。手伝ってやる義理は無い。散々休日つぶされた分の補償もしてもらいたいくらいだ。
結局、当日使うものは全部引越しの荷物以外(手荷物か、借り物か、捨てる)じゃないと廻らないと学習したが後の祭り。

また実家

実家からの借り物清掃用具とか運ぶのに、足が無いのでタクシーで実家へ。かあちゃんも合わせて3人+大荷物だと、タクシーも割高じゃあないもんだな。
そのまま結局実家で晩飯もごちになる。
ここんところ疲れが溜まってかなりしんどい。先週一週間の酒漬け耐久の後、風邪引きそうなところで力仕事三昧。布団も先に移動しちゃったりしてたので雑魚寝に近い状態が続いてたし、何かで気を抜いたらプッツンいってしまいそう。
夜、最後の力を振り絞って豊田のアパートに移動。大げさ。
宮崎に着いてから引越しの荷物が着くまで数日のホテル住まいとかに備えて、最低限といえども海外旅行トランク一杯の荷物。しかし自棄に重いぞ。そんなに詰め込んだ覚えは無いんだがー??

工具箱とパソコン入ってます

パソコンはまあ良いとして、工具箱。これやね。
たまにネタでGTSに積んでた、皆様ご存知、あれだやね。
今回は中身も充実。いきなり入った部屋で発生する水道、ガス、電気の応急的工事くらいはできるだけの小道具が入ってる。ふつーこんなもん持ち歩かねーよな。今回は人力なんだった。
でも、いきなり役に立った。やっぱり手放せないっす。
ちょっとした道具があれば解決するのを指くわえて見てるのはできない性分なんす。

豊田のアパートはまだガスも出ない。とりあえず寝とく。
わしの尻からはガス出まくり。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org