さらば虎ノ門

豊田から出勤。始発で座れちゃったりしてこれはこれで快適だったり。

荷物の発送と挨拶回りの続きだけのつもりが、なんか席に着いたら書類の山がある。見ると支払いの伝票だったりして、引継ぎじゃ間に合わない。この期に及んで仕事する。

金曜日の続きの挨拶回りする。結局これも昼過ぎまでかかった。
午後は関係する外郭団体等へ挨拶。芝大門まで30分くらい歩く。
これで東京での仕事は一切終了。さらば。

卒業式を終えた中学生の気分。まだ日は高く、豊田に帰るには浜松町からJRに乗れば良いんだがなんとなく気分で新橋まで歩く。
東京駅から豊田まで快速で1時間ちょうど。きっちり座れる。悪くない。

午前中にガスは出るようになったけど、なべも無いので湯も沸かせない。会えなく外食。
また奮発して、かみさんが帰り道で見つけてきたお仏蘭西料理屋に行って見た。住宅地にある小洒落た店。

でも日野だし

そんなに期待してなかったんだけど、予想を裏切って大当たり。ここはすげー美味かった。デザートも美味い。3000円で簡易なコース食って酒も一杯ついて、この美味さで腹も一杯になった。ちみもゆけ。でも店の名前忘れた。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org