来ねえし

当初は今日移動日にしようとして休みにしたんだが、豊田への荷物の入れのタイミングが今日しかないのでそっちを優先。
午前中に入れというアポだったんだが昼になっても音沙汰無い。

日通に電話。

確認して折り返します。

そのまま1時間ほど連絡無し。完全に抜け落ちてて、必死の調整中ってところだろう。やがて、

申し訳ありません非常に遅れていまして、16:00前後になります。

抜けてたんだろ。わかってるよ。まあ、今日中に来るなら許してやろうじゃねえか。とりあえず、来る時間がわかればやっと飯も食えるってもんよ。(今日はかみさんは休めないのでわし一人で留守番。荷物が無いのでお湯も沸かせず、外に出ないと何も喰えないのだ)

16:00前頃、うちの小荷物だけがカサカサと載った空同然の2tトラックがやってきた。普通この量ならよその荷物も一緒に積んだ下請けの赤帽だろ。
まあ最悪の事態にならなくて良かったな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org