宮崎市民になる

やっと役所行った。
当初は今日も走り回っちまおうと思ってたんだけど、良く考えたら明日から通勤で着る服が無い。
スーツという情報を事前に貰ってたが、別にどうでもいいらしい。かといってジーパンとかは顰蹙っぽい。大方のベテラン技術員はスラックスにポロシャツというありがちな格好。みんなゴルファーだから普段着も自然にそうなっていくのね。

わしゃ13年前のインチキトライアスロン自転車で外人のように颯爽と通勤したいのでそれっぽい服を用意。あ、レーパンとか穿いちゃうんじゃなくてー、都会のチャリ通勤外人風ね。
そんなこって忙しかった。

風来軒

オオシカ先輩イチ押しのラーメン屋行った。確かに美味いんだけど、どっかで喰ったことある味。
天下一品とじゃんがらのぼんしゃんを混ぜたようなスープだな。骨髄デロデロ系。
最後まで飽きずに喰える良くバランスのとれた味なんだけどなんか下品に感じた。
や、他の旨いラーメン屋が上品かって言ったらそんなこた無いんだけど、なんなんだろうね。味のまとまりがガサツなの。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org