コソ練

当初、今日、自称ドクタースランプ・ヤナギさんが手ほどきをしてくれることになってたんだが、ヤナギさんは急遽現場に出ることになり流れた。
代わりに職場で一番上手いらしい課長が来てくれるように手配してくれたんだけど、これも急用で流れた。

わしの他、次いで初心者やブランクの長い人がメンバーに加わっていたんだが、他の人はまだ良い。わしは完全にぶっつけ本番でコースに出ることになるじゃあないか。
そんな無茶苦茶な話があるかい! ネタになるから別に良いけど
あ、一昨日デビューが決まったゴルフの話です。

さすがに小心者なわしにはそんな豪快なデビューができるわけもなく、コソ練を敢行することに。
ほぼ定時に飛び出して課長のおすすめいけうちゴルフへ直行。

初心者が、教える人がいなくて一人で打ってても何の役にも立たないのはみんなにも指摘されるし、わしもそー思う。この際、金で解決できることはしておこう。打ちっぱにはレッスンプロ(っていうの?)くらいいるじゃろ。
いけうちゴルフに恐る恐る入ると、壁に張り紙が。

スクール生募集

これよこれ。英会話学校みたいに、ナンボか払って、あとは好きな時間に行けば良いだけ。お手軽でよろしい。
気になるお値段は、

月4回で5000円・1回60分・150球付

がく。超安い。ただの打ちっぱで200球1200円だじょ。ほとんどレッスン代タダ同然じゃん。
東京近郊じゃ120ヤードくらいしかなくて2000円で100球とかだじょ。違ったっけ? ここは余裕で250ヤード以上。

迷わず御入講。

はっきり言うなー。わかっとるわい。まあそこは悪あがきで最低限の付け焼刃をってことで商談成立。
ところでなんか違和感。

この先生標準語だー

最近(テレビ以外で)宮崎弁と鹿児島弁しか聞いてなかったのだ。この先生もトッププロ目指してゴルフのメッカ宮崎で修行中なんかな。

悪あがきは無事終了。
と思ったら、携帯が鳴る。課長からだ。

「今どこ?これから行こうと思うんだけど」

流石に心配してくれたらしい。へい、いけうちゴルフにいます。コソ練バレちゃったやんけ。
合流してもうひとあがき。船頭多くして船山に登る。うがー、、。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org