挨拶状

を、いい加減作らないといかん。
せっかくだから宮崎っぽいのにしたいねってんで、宮崎らしい写真を撮りたかったんだがなかなか時間が無かったり天気が悪かったりして準備できなかった。今日はようやく朝から晴れ。空港までひとっ走り、写真を撮ってきた。
挨拶状が郵送されない方向けに、雰囲気だけ。



猿モード

こうなりゃ暗くなるまで走りつづけるんだもんね。と言っても、もう日も傾きかける15:00過ぎ。とはいえ東経131度位の九州では日暮れも遅い。今の季節で7時頃まで十分明るい。

青島から県道27号を西へ。林道並に狭い区間もあるが雰囲気の良い山道。この道で県道28号に出れるはずと思ったら、


不吉な看板が。

この手の看板はオオカミ少年である場合が多いのだが、やけに綺麗なので心配。
結局、


ほんとに通行止め。

施錠もされてる。でもダイヤル式の南京錠なので2分で開くなあ・・。
一応、先も見ておこう。


うーむ。



通れないってこともなさそうだが。

でも、地盤が悪くて、道の下の土砂が流出して陥没していっているような感じ。
意地張る理由も無いので5km戻って別ルートで県道28号へ。

仕事でこれから良く通るであろう道をおさらいして帰る。

本日の成果

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org