四国20


高松〜八幡浜

空港までかみさんを見送り。


またねー

結構淋しい。

高松西ICから大洲まで高速で一気走り。八幡浜へ。淡々々々。

みなもと食堂

フェリーの切符買って、さて先に腹ごしらえでもするかと思ったが、コンビニとかもないし、港の食堂はなんかしけてる割に高そうだ。
ちょっと歩いてたら、隣は漁港。漁港なら漁師の食堂とかあるじゃろ。でも日曜日の10:30頃とか、超半端なので期待はできんわなあ。

一軒やってたのが、ここ。


せまいす。カウンターで6席くらい。
朝からヘロヘロに酔ったオヤジ客とか2〜3人。
店はおばちゃん3人。表でキャベツ切ったりしてる。

おーい、メニューとかないのかな?キョロキョロしてると、

「・・・・・あとは麺類とか、そんなものならできるけど」

うひー、メニューは口頭だったのかい。聞き逃した。でもなんか魚が無いっぽい。休日だし、時間も遅いしな。
まあ何でもいいやとチャンポンをオーダー。

「お魚は、お刺身が食べたい?」

「いや、なんでもいいんだけど」

「お刺身、アジならあるんだけど」

「じゃそれ、ください」

なんだよあるんじゃねえーかよー。アジは魚のうちに入らんのかい?
んなあほな。八幡浜だぞ。向こう岸は佐賀関だぞ。豊後水道だぞ。関アジだぞ。

喰った。でかい。うまいような気がする。多分気のせい。まあ関アジが出るわけないわな。
ごちそうさま。

臼杵〜宮崎

くそーまた雨じゃい。

でもメインの広域農道はドライ♪
安全に走るため、まだ残っているタイヤの端を使って走る。

そしてまた雨。カッパを着るタイミングを逃して、結局最後は革ごとずぶぬれになった。あいたた。


慣れの果て



見事にカーカスでた。

真ん中に綺麗に一周出た。バランス良く乗れてたってことだってことにしておく。

9日間の全走行:2080km

本日の成果(1)
本日の成果(2)

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org