GTS点検

早速斉藤輪業に入院させた。
オイル交換と各部の点検を依頼。フロントブレーキのマスターににじみがあるので、チェックしてもらう。
消耗品が片っ端から交換時期に差し掛かっているほか、流石に3年4ヶ月と26000kmの走行で何処がとも無くしっくり来ない感もある。
どのくらいボロが指摘されるか。

子犬その後

先日の子犬を引き取りに行って、熊本まで送り届けた。
かなり人懐っこい。


栗林マロン♂です


田中外相

マスコミわかってねーな。
田中外相の記者会見だけ聞いて、

官僚との溝が深まる

とか言ってるけど、全然そんなことねーじゃん。
官僚は今まで通りの仕事の回し方しかできなくて、その結果を報告するたびに大臣にアホかと怒られてるだけで、別に溝でもなんでも無い。
(今までの)官僚の仕事に冒険は許されないし、これまでの経緯と落ちを総合勘案したら、誰が官僚やってても同じ答えが出るようになってる。それが官僚の仕事ってやつ。別に大臣に刃向かってるんでも何でも無いってのがわからんのかね。
それを大臣が変えようとしてるんじゃないの。誰も悪くないじゃん。
て、大臣本人がそういう雰囲気を醸し出してるのに全然読めないのかね。 > 記者共。
根も葉もない噂もしつこくされると本当になっちゃうこと多いのだ。もっと報道の客観性に責任持ってくれないと迷惑。

あと、田中外相だけ、

田中真紀子外務大臣

ってフルネーム使うのもやめれ。
別になにか他の田中と区別しようとしてるわけでもあるまい。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org