6.1

創立記念日で休み。
しかし全国のほとんどの事業所・部署で「○○長杯」なるコンペが催されているであろううちの会社。
参加しない社員の方が浮いちゃうこの社風なんとかならんのか。

結局わしも出たんだけど。
圧倒的多数に対して外から批判しても説得力無い。ケチつけたいときはまず飛び込んでみる。それがわしのやりかた。
ある意味ライフワークになるかも。変えるのには時間かかる。

社員同士の交流は重要だけど、いつも偏ったメンバーだけで交流を深めているとそれは害にしかならない。
そして、満遍なくやってるつもりが実は偏ってるという事実に気付いていない人がほとんど。


わしがゴルフ性に合わない理由ではない。
全く無関係ではないけど。
いや、結構あるかな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org