頑徹ラーメン

小林市で一番うまいと誰かが勝手に言ってるラーメン屋。
もちろんトンコツ系でわりとギトギトした感じに見えるが、意外とあっさりしていて、麺に絡めるとちょっと薄いくらい。
麺はなんか白っぽくて透き通りそうな感じで、細くも太くもない。柔らかいがコシがないわけでもない。冷やし中華の麺みたいだ。はっきり言ってしまえば、もう一歩。
チャーシューはスーパーで売ってる焼豚みたい。パサパサしてる。わしはこういうのも嫌いではないが、旨いと言われるラーメン屋のソレではないな。

唯一店の名を冠した、頑徹スタミナ大とかいうのをオーダー。デフォルトで大盛りしかないんかい!:-)
むちゃむちゃ麺が多くて参った。どんぶり普通の大きさなのに。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org