THE OCEAN CLUB

そのホテルオーシャン45の3Fにフィットネスクラブがある。タダ券くれたので貧乏性としては行かないわけにいかない。
ここで問題発生。

運動着無いです

よし、取りに帰ろう。
颯爽とチェックアウトし、ドアマンに送られてホテルを後にする。
少し経って、違う格好した同じ二人がまたホテルに登場。
ドアマンもベルボーイも変な顔してたな。
すんませんなあ近所で。

かみさんと2人でマシントレーニングしたり泳いだりして遊ぶ。なんかトレンデードラマ(死語)みたいでかっちょいいなわしら。うそ。
予想に反して、こういうのも面白かった。
不覚にもまた来たいと思ってしまったけど、こういう生活が続いたらものすごく退屈だろなーと思う。

オーシャンドーム(有名な波の出る屋内プールね)のタダ券ももらったんだけど、これは今年度一杯有効みたいだからまたこんど行くことにしやう。
フィットネスの券は宿泊の一両日のみ有効だったからね。

一平寿司

サラダ巻きの発祥の地が宮崎らしいということは、宮崎に来てからなんとなく聞いたことあったんだけど、まさにその産みの店がこの一平寿司らしい。
今日は、7.1付で異動となった方の送別会#2
こゆ時かみさんを置いてわざわざ飲み会だけ出かけるのもどうかと思うが。

安いコースみたいだけど、ネタでかくて旨い。はっきり言いましょうシャリで落としてます。
宮崎来ていつも思うんだけど、せっかくの食材を料理で台無しにする店が多いよ。豊かが災いして文化が育たなかったんじゃろか。
かに汁は旨かった。
こっち来て初めて店で日本酒が出た。県内産の「綾錦」という酒。これもはっきり言おう。不味い。日本酒本来のさわやかさが無い。
素直に最初から焼酎出してくれよ。

でも値段を考えれば満足です。また来ても良いと思います。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org