やまなみハイウェイ

一昨日土砂降りで断念した高千穂峡リベンジにしようか悩んだけど、行きと帰りで同じ道は通らないというポリシー(今考えた)に従い阿蘇の北側に周ってみた。
いわゆるやまなみハイウェイ。

さらに湯布院側まで行かないと良くガイドに載ってる写真の場所には行かないのかもしれないけど、延々と続く草原の道は圧巻。北海道はまた全然違うんだろうなあ。

日曜の午後ということで、結構車が出ている。外輪山をトレースするルートでは相当な数のバイクとすれ違った。
でもなあ、これだけ車が多いと(富士山スカイライン程度と思ってください)バイクで走ってもあんまり爽快じゃないかもなあ。ま、のんびり走れば良いんだけど、混んでるってだけで気分はブチ壊しだしね。願わくば平日に来たい。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org