夏休み終わり

はい、おしまい。

や、実はいわゆる盆にまたある。
5日間の夏期休暇を7月から9月の好きな時に取れば良いというシステムなんだが、うちの事業所は8/13〜15を一斉休業にするので5日の内の3日は差し出せというのだ。
わしみたいな立場だと盆に休むメリットは全く無いので非常に迷惑。

もっとも、盆に出勤しても相手が休んじゃうから仕事無いし、事業所の方針としてはある意味合理的なんだけど。
盆には東京行きは逆方向になるからわしが上京することになるんだろうな。
一人もんなら帰らないで放浪してるところなんだけど、やっぱり仮にも所帯持ちだとなかなかそうもいかない。

かみさんを空港まで送っていった。
なんだかんだで月1回は会ってるな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org