霧島散歩

昼頃目が覚めたので、やっぱり連休なのにどこにも走りに行かないのもなんだなと思って出かけた。
クラッチが軽くなってた。
何でかなと思ったら、昨日レバーに5-56噴いたんだった。がーんがーんがーん。

5kmくらい走って、左折しようとウインカを出したら、えらく点滅が速い。

しまったやってもーた

エアクリーナーを組み込む時に左のフラッシャのコネクタを付け忘れてしまった。
道端でいそいそと車載工具出してカウルを外し・・・(以下省略)

北郷から三股に向かう時、山の向こうに入道雲が育ってるのが見えた。やばい、三股側は降ってるなと思いつつも強行。
結局都城まで問題なく晴れ。でも都城からの県道31で降られた。今日は手ぶらだったので成す術無かったんだが、

備えなければ憂い無し

革パンじゃなかったしグローブもメッシュになったしで、濡れて困るもんがなかった。
よほど土砂降りじゃなければ走ってればそうは濡れるもんじゃないし。

霧島に着くころには気持ち良く晴れ。標高も上がって今日の目的の涼しい高原を堪能。
道の駅霧島から、


鹿児島湾と桜島を望む

その後、延々1.5車線が続き何も無く神経は遣う県道26で、人間様がガス欠。
腹減って末端に力が入らん。集中力が持たん。よりによってこんなところで。

せめて休憩くらいはと停まったら、右側の壁からガラガラと小落石。怖え。
こんな空腹時にやばいかなと思いつつも一服。だいじょぶだった。
そして、久々に心底タバコがうまいと思った。

今日のルートは半日コースの集大成かな。
圧倒的に交通量が少なくて快適。

本日の成果

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org