長友

宮崎に多い姓に、
とか、まあいろいろあるんだけど、
そうすると、店の名前なんかでも「黒木商店」とか、やたらにあったりするわけだ。
で、今日は長友さんのお話。職場にも39人中2人居るけど、それはおいといて、

ホームセンターで、

ナガトモ ロンフレ

ってのがある。
それはどうかと思うぞ。

風来軒の醤油らー

何度か行ってる風来軒で、これまではメインのトンコツしか喰っていなかったんだけど、密かに、醤油・塩・味噌もある。
ちょっと冒険して醤油を頼んでみた。

鶏ガラスープ(とんこつも使ってるらしいけど殆ど感じない)の意外にあっさりした味。
トンコツの下品なほどのコッテリスープからは想像できない淡白さだったなあ。
ナルトが載っていたけど、醤油ラーっていったら乗せるもんなのかねやっぱり?ほうれん草とか載せて欲しいぞ。勝手な要望。
トンコツより麺の存在を感じる。トンコツだとスープが主張しすぎて麺がどんなでもある意味差が少ないけど、そこんとこ醤油だとはっきり感じるね。
はい、麺。もっと頑張りましょう。:-p
結構旨い方だとは思うけど、風来軒入って、トンコツを差し置いて頼むほどの味じゃあないかな。
コッテリが苦手な人がコッテリ好きの人と来た時なんかに良いかも的。

塩と味噌は高い。何でじゃ。挑戦する気が失せるではないか。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org