安物買いの銭失い

都城から帰ってきた。
暴風雨も一段落。土日の天気もぼちぼち持つっぽい。

ツーリング行くかぁ!

帰りに弊店間際のバイク屋に寄って、ねじ込んでもらった。
無線の周波数は?

「5.78」

がーん2mっすかー。
わしの430MHzシングルじゃんかー。
どうせゴテゴテついててもgenteiじゃ433しか使わんし、一番安いのでいいやーて買ったICOMのS-32。
こんなところで仇になるとは。

昔ながらの人々はそりゃ144MHz使うよなー。
くそー、基本的に装備があって、久々のマス20だって時に使えねーってのはなんか猛烈に悔しいな。
で、

買っちまった。

無線機屋が住宅街にあるのを以前見つけていた。さらに帰りがけに襲撃。
着いたのは閉店時刻。
ここでDUALを買うべきだったんだろうが、基本的に原資が無い。また144シングル買ってたりして。
幸いなのは、取説までも共通なS-22。使い方も知ってるのですぐ使える。
電池とかも共有できるし、KTELのコネクタも当然一緒。これはこれでアリな選択だったかな。
うーんやっぱりアホだったかもな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org