湯布院

朝から気持ちよく晴れ。
昨年9月の東北20といい、晴れると暑すぎる。
今回もgentei赤ジャケットだったが、9月のツーリングはメッシュ+合羽の方が良いと学習した。

ある休憩時の光景


無理矢理パノラマ。だから背景変。
左から、
FJR,Virago1100,TW改,Bronco,Artesia,SR改,Bandit,DS11,GTS,Bronco,TTR,Vmax,XR,GSXR1100


無線機その後

いろいろ試してみたら、どうもエンジンかけるノイズを拾うことがわかった。
電源かな?と思って、切り離してもダメ。電源じゃないらしい。
結局、シート下という設置位置が悪いという結論に到達。とりあえず今回はバイクから外してホイップつけてポケットに入れ、配線だけ繋いで運用することにした。
430の方がノイズは入りにくかったけど同じ症状若干出てたし、今後もシート下を使うならシールドとかを根本的に考え直さないといかんなぁ。

ハンドル辺りにつけたら使いやすいんだろうけど、絵的に嫌だからやりたくないし。
さてどうすべ。つづく。

本日の成果

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org