ぼうふら

挨拶の仕方がなってないと怒られた。
歩きながらなんかの時、腰が据わってなくてぼうふらみたいなんだそうだ。

わしも敬意を表するときとそうでないときであからさまに態度が違うんで、そこんところ手を抜き過ぎたのがまずかったんでしょう。
いろいろおかしなことも言う上司だが、少なくともこの点は納得したので、以後気をつけます。


上下関係に厳しい社会ってのは、えてして実力では差が無いか逆転してるようなところなんだよね。
ま、あっちの土俵では勝ち目は無いんだけど。そんなもんできたって今後何の役にも立たないところに葛藤がある。
一方で、なんでもできないよりできたほうが良いに決まってる。
できても染まらないってのが一番難しいのかも。
なんか話がそれた。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org