yas結婚襲撃(当日)


松山散歩

そんなわけで前日中に松山入りしてしまったので、午前中はちょっと時間に余裕ができた。
式は11:30からだ。教会は郊外の高台の住宅地にある。


白水台アンナ教会。襲撃準備完了。


こんなのまであるぞ。
これに乗るのか、いやらしい奴め。意味不明

その後、まだ時間がある。
予定では、先に披露宴会場のホテルに行ってバイク置いて着替えて、それから改めて教会に乗り込む予定なのだが。

そういえば、初めてyasやyktと会った愛媛大の駐輪場はどこじゃったろかいな。ちょっとそっちの方までいってみやうかな。
披露宴会場の国際ホテル松山は事前にe-Trexに登録してある。それが指すところにちゃんとホテルがあることを横目で確認しつつ、松山城を一周。えーと愛媛大はこっちのほうだったかな?とウロウロしていたところに電話が。yasからだ。

「036さん反対の方に走ってますよー」

どっかで目撃されたらしい。:-)
いや、かくかくしかじかで今適当にウロウロしてんのよ。んじゃまたあとでねー。
流石に知ってるやつなら一発で判るよなあ。紛らわしい格好の奴、日本中探してもそんなにいないし。

結局愛媛大には辿り着けず、国際ホテルに到着。松山大とかいうのがあるのは密かに初めて知った。
ホテル前に着くと、yktが出てきた。やっぱりすぐ判ったらしい。食事中だというので、パニアをロビーに置いて駐車場の場所だけ教わって一旦別れた。


久々の隼との再会。おーレンズが白い。スクリーンが違うetc.


式とか

あんまりここでたくさん書くべきでもなかろうから、簡単に。
自分が結婚してから人の結婚式を見ると、やっぱりちょっと見方が変わるもんだね。照れが無くなって、素直に祝福できる。

yasによく似た人々がたくさんいて楽しい。一目で親戚とわかる。それを一生懸命激写しようとしてるykt。



鐘が鳴って、出てくる。フラワーシャワー。



リムジンに乗り込み、なんかを撒いてるとこ。
一つだけ真珠が入ってるとかなんとか。

さて、これからホテルに戻らねば。

ブー

便乗しようとしていたバスが行ってしまった。がーん!
教会の姉ちゃんにタクシー呼んでもらってホテルに戻る。


披露宴とか



新郎新婦の入場です。イカスぜyas。



ケーキ乳頭。
ケーキは奥さんの手作りらしい。多彩なり。



スピーチするykt。
キーワードは「こだわり」
言おうとしていたネタがyuujiさんからの祝電とかぶって狼狽していたのは秘密。



スピーチ終了して生気を取り戻したykt。


ここで料理をちょっとご紹介。うまかった。親戚とか主賓とかじゃないから落ち着いてご馳走になることができてよいね。
料理の名前は適当です。

海鮮オードブル。手鞠寿司。

刺身盛り合わせ。

海鮮のなんだろう?
グラスに入ってるのはウニゼリー。

コンソメスープ。

伊勢海老のグラタン。パイ包みシチュー。

フィレステーキかな?

メロン。

ウェディングケーキ。ふかふかでうまい。
コーヒー。

それとは別にデザート。



隣の少女にメロンを取られてしまったykt。
しかしその前にyktが少女のデザートを喰ってしまっていたのをわしは見た。



ウェディングケーキをサービスするお嫁さんとタダのボーイに成り下がってるyas



受付にあったやつ。ええ味出してます。



お幸せに。yas弟は強そうだ。強いらしい。

二次会

写真撮らんかった。
踊るうどんの大将も来た。同い年くらいでびびったが、なかなか哲学者で面白い。
なかなか店にいけなくて残念だがまたいづれチャンスはあろう。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org